日記系.jp 日記専門ブログ/モブログサービス
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング[PR]
とりあえず系(3)
元気系(25)
いやし系(3)
恋愛系(1)
ペット系(4)
グルメ系(2)
ダイエット系(5)
グチ系(5)
オシゴト系(12)
観察系(1)
旅行系(1)
釣り系(1)
映画系(5)
音楽系(7)
スポーツ系(5)
ちとエエ話系(2)
不幸系(2)
闘病系(2)
オトナ系(3)
るん♪新しいシ...
るん♪年休でし...
るん♪オールト...
(*´д`*) ハ...
ニコッ完全燃焼
ハートデート!?!?
更新止ま...
マッチポ...
ェェェー罰ゲーム
in the rain
今日の晩...
中秋の名...
フゥー今日は仕...
ムカッ寝れんか...
もうええ...
起きたん14...
みんなの検索
ジャンル
であい.COMから日記転送
  日記系.管理人[10/19]
 にんざぶろうのまたたび日記。
  ナビゲーター[1/9]
 彩花火ナビ・ビ・ビ・ビ
  Cyberz提供[12/24]
 社長ブログ
  大人買いドドン[4/20]
 大人買いでドドン
 使い方と注意点
 よくある質問
 利用規約

 Love At First Sight!!「太るのは一瞬(;゜Д゜)」
みんと
みんととりあえず系元気系いやし系恋愛系ペット系グルメ系ダイエット系
グチ系オシゴト系観察系旅行系釣り系映画系音楽系
スポーツ系ちとエエ話系不幸系闘病系オトナ系
RSS RSS2.0 Podcasting
ATOM OPML Vodcasting
KML
◆53才 1965(昭和40)年3月18日(魚座) A型 愛知中部在住 大阪市近辺出身 社会人 年収 100円以上 土日祝日休み 独身 ◆離婚×2 ◆子供無し 車有り お酒を飲める 喫煙しない 176cm 73kg /がっしり体型 / 茶髪 黒目 黒肌 ギャンブルしない
◆趣味・興味: 音楽, 映画/ビデオ, コンピュータ, インターネット, ダイエット, 猫系
作家QRコード
作家QR
 コード 
m-flo★mihimaru GT★SOUL'd OUT ★Heartsdales★So'fly★BENNIE Kなどなど・・・
HIPHOP大好きな42歳のファンキーオヤジです♪
コメントいっぱいつけてくれたらうれしいッス!!
 
2018年6月
     1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       

→最初の日記
→全部で89日記

 
2007年7月6日(金) ダイエット系日記
太るのは一瞬(;゜Д゜)
こちらの日記には書いてなかったが、実は先週の金曜の夜に
ジムで左脚をケガしちゃったんですね。
エアロビクス中の事故なんですが、ふくらはぎが肉離れ。
バックステップの際、アキレス伸ばして、片足に全体重が乗った瞬間
『バツンッ』って大きな音がしました。
靱帯は大丈夫だったんですが、思いっきり肉離れ。
1~2日は歩くのもままならず、結構大変な思いをしました(^^;

今はもう普通に歩けるんだけどね、飛んだり走ったりはまだ無理。
大きな入力が入ると、ビキッと痛みが走る。
ちょうどギックリ腰の足版みたいな感じで、筋力に自信が持てないって
言うか、急激に動かすのがすごく怖い。
こりゃエアロビクスや格闘技エクササイズできるようになるまで
まだしばらくかかるなー・・・

と言うことで、今週はジムお休みしています。
筋トレやピラティスならできるんで、行けばいいんですが、僕の場合
エアロがメインなもんで、エアロできないとわかってるとモチベーションが
上がんないんですよね(笑)

ところがところが・・・
体は正直なもので、運動をしないとテキメンです。
体重は完全に右肩上がり、体脂肪率ぐんぐん上昇、骨格筋率ダウーン。
明らかにお腹もポッコリと出てきています。
たった1週間でコレですよ・・・
1~2ヶ月掛かってダウンさせたものが、たった1週間で元通りです。
怖いッスねぇ。

足に負担をかけずにできる有酸素運動って、プールしかないんですよね。
まだプールは未体験なもんで、どうも気が引けて。
水着もキャップも持ってないしねー。
でも足のリハビリのためにも、脂肪燃焼のためにもやらなきゃ仕方ないか。

僕ね、クロールできないんですよ(笑)
もちろんバタフライなんか、溺れてるだけですww
クロールも全くできなくもないんですが、人前でやる自信なし(爆)
ちゃんと教えてもらったことないんですよね。
あ、平泳ぎなら30分は泳げますよ。

仕方ない。
今週末からプールでも始めるか。
愛知中部にて
つながり >1 >2 >3 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
不都合な真実
不都合な真実 (書籍/雑誌)
   コメント 
07/06 16:15私は、やはり泳げないので、水中ウォーキングコースを30分程度歩きますょ かなり汗かくし脂肪も減るのでチャレンジして下さい(^∀^)ノ 美華
07/07 00:12そうなのよねぇ。戻るのはあっという間。私も2年半かけて付けた筋肉はジムやめて半年でなくなってゆるゆるになったw とはいえ、今も体重とかほとんど変わらない?いぁ、筋肉減った分逆に減ったけど引き締まってないなぁ…orz
07/07 05:4930分の水中ウォーキングって相当な運動量ですよね。左脚に負担かけれない今の僕にはピッタリかも。 みんと
07/07 05:50↑美華さんへのレスですw みんと
07/07 05:52あすさん☆彡 使わない筋肉はすぐに分解されてエネルギーに・・・ なのに少しでも余剰エネルギーが産まれると、すぐ中性脂肪に変換される。これって人間の本能だから仕方ないと言えば仕方ないんスけど・・・ みんと
07/07 11:40私もあんまり泳げる方じゃないから、その気持ちもわかるかもww どうせなら格好良く泳ぎたいもんね。私は、出来るとしたらウォーキングかな。でも、ここってあの温水プールくらいしか無いから行きたく無いんだよね。 紫苑。
07/07 14:54結構痩せの大食いなんですょ(^-^; 美華
07/07 14:58私もミントさんの仲間入りです☆早く怪我が治るといいですね  そしたら エアロビクス頑張りましょうね(^^) 美華
07/08 01:33紫苑ちゃん☆彡 やっぱ同じ泳ぐなら北島康介のように格好良く泳ぎたい(絶対無理w) てゆーか、なにと理由付けて避けてたらダメ!(笑) みんと
07/08 01:34美華さん☆彡 えーホントにそんな量食べたんだ(;゜Д゜) すごーいww みんと
07/08 01:35美華さん☆彡 今日ちょっと足の回復度を測るために運動してみたんですよ。そしたら70%くらい回復していました!! 我ながら驚異的な回復力に驚いていますww みんと
07/08 20:10ミントさん☆アドバイスありがとうございます きちんととるようにしたいと思います(^∀^)ノ納豆とかでもいいのかな(?_?) 美華
07/09 22:40美華さん☆彡 納豆とか豆腐とか大豆で出来たものはいいですよ。あと鶏の胸肉とかささみとか。低カロリー高タンパクな食材ですからねー♪ みんと
07/09 22:41ラム☆彡 バタフライは学校では教わらんからなー。てか、クロールもできへんのやって、金槌の君に言われとうないわ!!!(爆) みんと
  

   トラックバック 
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0




[ 利用規約 | 質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更 | 広告掲載 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformERIKOdareMITERUVCastEngine
Copyright(c) 2004-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
日記系.jp」はサイバーズ株式会社が提供しています